Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【2020/11/6】キングオブ天葉表彰式が開催されました

login
産地の情報・催しもの

ご紹介

【2020/11/6】キングオブ天葉表彰式が開催されました
【2020/11/6】キングオブ天葉表彰式が開催されました

(原田総合製茶、御林茶業組合、掛川茶振興協会長、山東茶業組合、掛川茶振興協会ブランド部会長)


11月6日に「キングオブ天葉表彰式」が掛川市役所で行われました。
天葉プレミアムに認定された中から、最も優秀なものが選定され「キングオブ天葉」となります。
受賞者は下記のとおりです。

【受賞者】
 「やぶきた」  (農)山東茶業組合
 「つゆひかり」 (農)御林茶業組合
 「さえみどり」 (株)原田総合製茶


【天葉(あまね)とは…】
 掛川茶の未来創造のため、品質の管理・向上と掛川茶のPRを目的として組織された「掛川茶ブランド委員会」が企画・制作した最高級の深蒸し掛川茶で、 芳醇な香りと、まろやかで上質な甘み、初夏の新緑を思わせる鮮やかな水色が特徴です。
 その名前には『その極上の香りが天空へと広がり、その名があまねく世界に知れ渡るように…』という願いが込められています。

 新茶が全て出そろったころ、品評会が行われ、茶審査技術上位有段者によって選ばれた茶葉は、前年度の仕上げ技術を競う優良掛川品評会において優勝した茶師によって火入れ仕上げ加工が行われ天葉となります。

(天葉プレミアム)


投稿日:2020年11月12日 (木)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。