Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

ジェーン・ペティグリューさんが掛川に来てくれました!

login
産地の情報・催しもの

お知らせ

ジェーン・ペティグリューさんが掛川に来てくれました!
イギリスを代表する紅茶専門家であり、ロンドンにあるUKティーアカデミーの創設者であるジェーン・ペティグリューさんが掛川を訪問してくれました。




写真の右側がジェーンさん、左側は掛川お茶大使でありUKティーアカデミーで日本茶クラスの講師をされているスチュワード麻子さんです。
このたび、東京にUKティーアカデミーの分校となるUKティーアカデミージャパンを開校することになり、そのセレモニーのため来日されました。
東京と京都で講演されたのですが、その忙しい合間を縫って掛川に足を運んでくれました。




ジェーンさんは、世界的に有名なお茶とコーヒーの情報誌「STIR」に掛川深蒸し茶を取り上げてくれたことがあり、彼女の新著「Jane Pettigrew's World Of Tea」にも掛川茶を大きく取り上げてくれています。
ただ、産地である掛川市に来ていただいたことはなかったので、今回の訪問はとても貴重な時間となりました。




ちなみに、UKティーアカデミージャパンのトップはスチュワード麻子さんです。お茶の素晴らしさを一緒に世界に広めてくださる大切なパートナーです。



UKティーアカデミージャパン


Jane Pettigrew's World Of Tea




投稿日:2018年10月03日 (水)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。